【500円で参加できるサークル】東京英会話倶楽部に参加してみた

こんにちはマダラです。

みなさんは東京英会話倶楽部というものをご存知でしょうか??
簡単にいうと東京都内で定期的に英語を話したい人たちが集まるサークルです。
ホームページはこちら➡︎http://www.eikaiwaclub.com/index.html

一回あたり500円で参加でき、英会話スクールと違って好きな週に参加した時だけ参加すればいいので、非常にプライベートの折り合いがつけやすいサークルです。

東京英会話クラブは東京、神奈川、千葉、埼玉など関東近郊で開催されている英会話サークルで、今回試しに参加してみたのでレポートしたいと思います!!

スポンサーリンク

英会話スクールの内容

参加者は、ホームページから参加したい日付と開催地のイベントに事前登録を行います。
この際に自身のレベルを選択でき、各々のレベルの合わせて同じレベルの人と話すことになります。

ちなみに私は初心者で選択しましたw

内容としてはサークル担当者が取り仕切る形で、アイスブレイクからの、お題をだしてそれについてフリートークを行うという内容です。

最後はランダムに当たった人と、1対1でフリートークを行います。

100分程度ひたすら話し続けたので、非常に疲れました。
自身が喋るだけでなく、周囲の人の会話にも集中して耳をすますためでしょうか、、

しかし、参加費たったの500円でかなり密度の濃い体験ができたと思います!

サークルの人間関係

これに関しては、開催地ごとに異なるかと思いますのであまり参考にならないかと思います。

私が、参加した会場では常連さんと初参加さんが入り乱れる感じでした。
常連さんたちは、気軽に話しかけてくれてイベント後はみんなでご飯を食べに行くのが流れのようです。(私は予定があったため断りましたが)

サークルと銘打っていますが、よくあるサークルのようにサークル内の人の繋がりが極端に強いわけではなく、毎回のイベント時に顔なじみなるといった程度でしょうか。。

もちろん、参加頻度が高い人は、同じく参加頻度の高い人同士でコミュニティができつつありましたが、全体としては近すぎず遠すぎずで非常に居心地が良いものでした!

まとめ

たった500円で強制的に英語を話せる機会を設けられるので非常に勉強になりました!

好きな時にだけ参加すればいいというのも今風ですね!

かなり良かったので、今後継続して参加していこうかなと思います!ではでは

スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

フォローする

スポンサーリンク