Yahoo Japanの技術カンファレンス行ってみました

こんにちはマダラです。

ひっさびさの投稿になります。
広告収入目的で始めたブログですが忙しすぎて全く更新できません。

次の投稿はいつになるやら、、、

やはりブロガーは継続したものがちですよね!
三日ぼうずというか他のブログの更新の方が優先順位が高いんですよね、、

しかし、今回ヤフージャパンの技術カンファレンスに行ってきたので更新しようと思いました。やはり、特徴的な出来事こそブログに起こすべきかなぁと思いまして!

ヤフーのマスコットけんさく君です。でかいです。
けんさく君のデザイン秘話なども聞けて面白かったです。

そう、技術面だけの講演ではなく、デザイナーの講演もありました。

これはカフェエリアにあったボードですね!
たくさんの人が写真を撮影しておりました。私もその一員です。

カフェエリアではコーヒやお茶、ジュースなど無料で飲めるのでいい待遇でした。
結構な人混みで1000人行かないくらいの人が来ているみたいです。

さて、肝心の講演内容ですがヤフーのスパコンの開発についてやセキュリティ面の話から始まり、ヤフーサービス内で利用してる技術についての講演でした。

メモ等取っていたわけではないので薄い内容しかかけません、、、笑

総じてすごい楽しめました。

また、機会があれば行ってみたいと思います。

スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

フォローする

スポンサーリンク