親知らずの抜歯!全然痛くなかった、、、

こんにちはマダラです。

親知らずが生えてきたので抜歯しました。
虫歯治療で選んだ歯医者でしたが、そのままそこで親知らずの抜歯にも対応できるようなので今回抜いてもらいました!

今回、腕がいいのか術後も全く痛くなかったので紹介したいと思います!!

スポンサーリンク

対応していただいた歯医者

今回対応していただいた歯医者は八王子の某歯医者になります。

暇つぶしの漫画でスラムダンクが揃えてあるので読ませていただきました笑

親知らずの抜歯。全く痛くなかった。

私の親知らずは真横に生えてきて隣の歯を圧迫するタイプで、角が歯茎から少し出ている状態でした。

抜いてくれた歯医者さんは腕に自信があるようで、予約が常に埋まっている人気の方のようです。私も1、2ヶ月先まで予約が取れませんでした。

実際の抜歯にかかった時間はなんと5分!

麻酔をして、歯を切断分解して、抜き取る。
状態によっては1時間かかった人もいるという話を聞いていたので、腕がいいのは間違い無いのかなと思いました。

ちなみに費用は4000円程度でした。(5000円だったかな?まぁそのくらい)

さらに特筆すべきは歯医者さんの腕がいいからなのか術後も全然痛くありませんでした。

薬も処方されていましたが、あまり必要なかったですね。
次の日にバリバリに運動したらやや違和感はありましたが別に痛いとは感じませんでした。

歯の状態や個人差もあると思うので、誰でも全く痛くないというわけではないと思いますが、すごくスピーディーに抜いてくれるのでリピート確実です。

他の親知らずも全てここで対応してもらおうと思います笑

まとめ

今回親知らずの抜歯をしていただきました。

抜く前にたくさんの友人から超絶痛い、2週間は流動食などと聞いていたのですが、術後も全く痛くなかったために拍子抜けしてしまいました。

歯医者の腕か個人差かわかりませんが、行ってみる価値ありですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではでは

スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

フォローする

スポンサーリンク