さくら漫画閉鎖!しかし違法無料漫画サイトniktokも出現!

こんにちはマダラです!
今回は違法無料漫画サイトに関する記事です!

スポンサーリンク

さくら漫画閉鎖?!守られた漫画文化

以前紹介した記事で違法無料漫画サイトさくら漫画を紹介しましたね!
まだ、漫画の量も少なくできたばっかりのような感じでしたが、アクセスした際に「IPアドレスが使用されていない」という感じの文章で接続不可になっていました!

誰かがどのように対処したのか私には知るすべもありませんが、なんにせよ日本の漫画文化が守られて一安心です!

ちなみに、この記事を書くにあたり試しにさくら漫画にアクセスしてみると以下のようなページになります。

こ、怖い、、笑
なお、こちらの画像はchromeですがsafariでも同様の警告が表示されていました。

クレジットカード情報が抜かれるのは非常によくありませんね!
この記事を書くためだけに、アクセスするのは怖いのでここでやめてます!

ブラウザのセキュリティ設定次第でアクセスできるのかも知れませんね、、

まさにいたちごっこ!無料漫画サイト「niktok」

さくら漫画がつぶれたからこれで一安心かと思いや、まだまだありました無料違法アップロードサイト。

こちらはniktokというサイトで、tiktokに似たサイト名となっていますw
わざと似せに行ってるのでしょうか?

ちなみにサイト上部のフォームは、設計ミスのようで別のサイトの検索結果に飛んでしまうようです。

トップページでは一見、超メジャーな漫画が並んでいるわけではないので、正攻法なサイトかなと思われがちですが、ちゃんとサイト内を調べればワンピースやキングダムといいたビッグネームの漫画が普通に公開されています。

サイト内を調べる際にフォームが設計ミスで使用できないため、ヤフーやグーグルの検索フォームで漫画のタイトルを含めて検索する必要があります。

まとめ

さくら漫画が閉鎖されたと思いきや、すぐに別の違法アップロードサイトが見つかってしまいました。(管理人の発見の順番であってどっちが先かは不明)

このようにネット上では著作権違反のいたちごっこが繰り返されるばかりですね、、、

このままでは日本の漫画文化が衰退してしまうのではないかと心配です。
最近のジャンプも面白くないし、、、

ハンターハンターが再開して欲しいですね!
ではでは

スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

フォローする

スポンサーリンク