【心霊?】目を瞑ると知らない人の顔が出てくる

こんにちはマダラです。今回はちょっと怖い?以前経験した管理人のことを記事にしたいと思います。

そんなに怖くないですし、というか心霊なのかもどうかわかりません。

オカルト方面に詳しい方や同じ経験があるよって人はぜひコメントで教えてください。

スポンサーリンク

目を瞑ると顔が出てくる。

シンプルにこれに尽きます。1年くらい前の出来事です。
ふと目を瞑った時にたくさんの人の顔が映るようになりました。

一度に映るのは5人くらいですかね。

目を瞑った時の視界って暗いところだとこのような感じになりますよね?

真っ暗なんだけど赤青緑のような、
そう、RGBですね。何か関係がありそうですが、今回は置いておきましょう。

この中に、ぼんやりとした形ではなくはっきりと人の顔が浮かんでは消え浮かんでは消えを繰り返しているのです。もちろん全員知らない人です。

それも全員 無表情。

まだ笑顔だったら全然いいんですよ、、。無表情でまっすぐこちらをみているんです。
目を瞑った状態でこちらをまっすぐみているので、必ず目があってしまいます。

知らないおばさんの無表情でこちらをみている映像が今でも焼きついています。

怖すぎて、いい大人でしたが電気をつけないとねれなかったです。
明るいところで目を瞑ると、目を瞑った世界が白いので顔は出て来ませんでした。

幸い2日くらいで見えなくなりすっかり忘れていましたが、それから何週間か後に一回だけ再発しました。こちらもすぐ見えなくなりました。

顔が出てくる原因

もちろん原因は不明です。

ネットで検索したところどうやら私以外にも同様の症状を訴えている人がいるようです。
しかし、幻覚だろうとか想像力豊かだろうとかで一蹴されてしまいます。
中には怒った顔で出てくる人もいるようで、それと比べれば無表情の方がいいですね!

私は健康そのものです。想像力豊かでどうにかなる状態ではなかったです。
考えたくなくても目を瞑ると出て来てしまうのです。

逆に症状が出なくなった今、無理やり想像しようとしても出て来ません。
あれはなんだったのでしょうか。。

もう2度とでてくることがないのを願うばかりです。

出て来そうになった時の対処法

ちなみにたまに目を瞑っているとなんだかまた出て来そうな感覚に苛まれることがあります。
過去の恐怖で一度思い出してしまうと、想像してしまうのでしょうか。

結局出てくることは今の所ありませんが、こんな時に私がやっている対処法があります。

目の裏の世界で孫悟空を無理やり想像します。
顔が出て来た時ほど鮮明には出て来ませんし、勝手に違うポーズをとったりしますが孫悟空が私を助けてくれるような気分になって怖さが和らぎます。

ジャンプのスーパーヒーローは私の太陽ですね♪

まとめ

とまぁこんな感じで心霊なのかどうかもよくわからない管理人の不思議体験の記事でした!

私は霊的な感性も一切ないので関係があるのかないのかもわかりません。
是非是非、同じ体験をしている人や、オカルト詳しい人はコメントで教えてください!

ではでは!

スポンサーリンク

気に入ったらシェア!

フォローする

スポンサーリンク