イクミママと自分ツッコミクマのコラボドーナツ買ってきた!

こんにちは!まだらです。

イクミママの動物ドーナツとコラボした自分ツッコミクマドーナツを買ってきたので紹介したいと思います!!

可愛すぎて食べられない!そんなクマをぜひ楽しんでみてください!

スポンサーリンク

自分ツッコミクマがドーナツに!!

自分ツッコミクマの生みの親ナガノさんの公式ツイッターでは、下記のように紹介されています。

今回、イクミママのどうぶつドーナツ!元住吉本店まで行ってまいりました!

ドーナツは3種類!買った2個とも通常クマちゃん笑

ツイートで確認できる通り、コラボドーナツの種類は3種類。
今回、一番可愛い(?)通常クマちゃんを2個買ってきましたw

袋はこんな感じ。これは、イクミママのデフォルト袋ですね!

しかし、自分ツッコミクマのドーナツには特別な放送がされています。
それがこちら。

全体像の写真を撮ってませんでした、、笑
とにかく、真ん中が透明で中が覗けるようになっており、そこから自分ツッコミクマちゃんが顔を覗かせてこちらをみています笑

これからこの子を食べるなんて、、

アイキャッチ画像ですでにネタバレされていますが実物は手のひらサイズ。
冷凍されているので購入後、30分以上経ってから食べることが推奨されています。

うーん。この。あふれんばかりの可愛さ。。

ちなみに、耳の部分はアーモンド。真ん中に穴の空いたドーナツの中心部分には、コーヒー味のチョコで土台を作り、上からホワイトチョコを塗っているようですね!

完全にナガノさんのクマを再現しています。

非常に美味しかったです!捕食時の写真は汚いので撮っていません笑

購入する方は順番待ち不可避!!

さて、実際に購入しに行った身としてアドバイスを、、

購入時にはめちゃくちゃ並びます。

そして、なによりお客さん一人当たりの対応時間がめちゃくちゃ長かったです泣

並び出してから購入まで、正確に測っていませんでしたが2時間近く並びました。。

どうしてこんなに長くなるのか不思議でしたが、どうもイクミママの通常の商品である動物ドーナツは個体ごとに表情を作り分けている手の施し用。

お客さんがドーナツを買う際には、「どの表情がいいですか?」と選ばせていたので一人当たりの対応時間が長くなります。

また、自分ツッコミクマを買うだけでなく、せっかく長時間並んだからなのか大量購入する人も多く、そうなると列一つ進むのにかなりの時間がかかってしまいます。

こればっかりはお店のポリシーなのか、仕方ないのかもしれませんがあまりに超時間待たされたのでかなり疲れてしまいました。。

購入をご希望する方は早めの時間から並び出すようにしたほうがいいかもしれません。

できればお店側に、なにか回転を速くするような対策をとって欲しいなとは思いますね

まとめ

大人気のツッコミクマだけあって購入は大変!

でも、インスタ映え確実な激かわクマさんに癒される!!

スポンサーリンク